スポンサーサイト


家族2

東京行って来ました!

弟(二男)が4年振りにカナダから帰国。

土曜日の地震で京成線も一時見合わせ、徐行運転など奈良から7時間かけて成田空港へ到着。

なんとか弟の到着予定時刻14時30分に間に合ったぜ

それにしても、東京での地震の影響はヒドイね…
ちょっと電車が停止しただけで、ホームに人が溢れた…

さてさて、飯も食わず7時間かかれば腹も減る。
14時半にはまだ時間があったから、「弁当買って~、おっと トイレも今のうち行っておこう!」と、タバコ帰りの親父とトイレへ。

さて、弁当♪  って思ったら、


もう到着してるやんけー!!! 


弟(三男)は出口にいたけど、下向いてiPhoneさわってたし・・・

到着が14時半なら、出てくるのは15時予想で 「・・・あれっ!?」状態の母さん

『  「おかえり~」 』 ってしようと思ったのに

良く見ろよ~、 14時02分に到着しとるやんけ!!(笑) 作戦大失敗


そんなトンチンカンな家族全員集合。
僕は仕事があるので1日程度しか一緒にはいれなかったけど、Happyな時間でした♪
家族はもちろん、久々に親戚にも会って、いろんな話ができました


「良い家族だね~」なんて思うでしょ??

「良い家族だよ!!」

でもね~、いろーーんな事、いろーーんなトコを通って、今があるんです。

壊れかけた、っていうか壊れた?こともあります…(笑)

みんなと同じように、苦しんだり、悲しんだり。。。もちろんあります。

でもね、でもね、それを修復・乗り越えられるのが『家族』なんです。

そりゃ、簡単じゃないよ。 またいろんなチャレンジがくるかもしれない。

でもね、でもね、でもね、『家族』にはその力があるんです。

いろんな「家族」がきっとある。それでいい。

でもね、一人じゃないんです。

あなたを必要としている人がいる。
あなたははかりしれない価値がある。
あなたはすばらしい未来を切り開くことができる。


それは、思ったより身近なところにあるかもしれないよ。

Teruyuki

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
