

家族

今週末は東京行きます。

弟が何年かぶりの帰国です

高校卒業してすぐカナダへ留学し、もう8年。
ひゃ~、いつの間にそんな歳。

今はSkypeなんてのもあるし、感覚的には久しぶりな気がしないが、
家族が揃うのは3年ぶりくらいかな。

「留学すごいね~」なんて声もあるでしょうが、
そんな簡単な旅路じゃぁ ありません

彼の今があることを、本当に嬉しく思う。

まぁ、会えばすぐ喧嘩、電話でもなんやら15分で険悪ムードになってしまうという、
やはり年の近い兄弟ッス(笑)

それはさておき、そんな彼をマジ尊敬しています!

いまは立派な社会人ですが、それはそれは、大変な生活だったろう。
親は相当心配してたぜ。

どんな道を通ったにせよ、彼は先日のBLOGで書いたように、
バックミラー(過去)を見続けるのをやめて、前に、前に進んだひとり。
  そりゃ~、向こうのハイウェイは飛ばし放題  ・・・余談

いよいよカナダ国籍までとってしまうようなことを言っていたが
突っ走れ!

とはいっても、身寄りの無い弟を誰かが、多くのひとが助けてくれてたことも感じます。
感謝感謝、感謝しきれんよ。

時に辛く寂しくとも、やっぱりひとりじゃない!んだね。

そして、踏み出した一歩は やっぱり未来を切り開く!


Teruyuki
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
