スポンサーサイト


ラジオを聴いて

2月25日のブログでアップされたジャパンアライヴのラジオ聴きましたか⁉

まだの方はここからどうぞ。
タイトル「destiny天命」

どうしたら自分の使命がわかるか。単純に楽しいと思えるか...といった感じで話は続いていきました。


ラジオを聴いてから私自身の人生はどうかなと考えています。

私は…小さな頃から特に勉強もスポーツも好きでは無いし、何か好きで続いたことってほとんど無いんですよね(>_<)

ただ、何度か達成感を味わったことはあるし、その時とても気分が良かったことは覚えています。

中学生になって不純な動機(どんな動機か知りたい方は個人的に聞いてください(苦笑))から入ったテニス部を途中で辞めて、怖い先輩がいるのになぜか入りたくて入った吹奏楽部での練習の日々は楽しかったです!


運動会で、ドロだらけになりながらみんなで応援合戦した時は自分の中にあんなに熱いものがあったことに初めて気がつきました。


看護学校の実習では、記録や計画を作る作業は死に物狂いでボロボロになりながらだったけど、その頑張りがあったからこそ患者さんたちと有効的な関わりが出来たりしてとても楽しかったです。


そして今私は母親でいること、他のお母さんや子供と関わること、ジャパンアライヴの活動に関わることに私の居場所と楽しさを見つけています。

呼吸することが不可欠なように何かに夢中になったり、一生懸命になって達成感を味わうことって生きて行く上でとても重要なんですよね。
それは自分が生まれた意味を味わうことに直結するからだと思います。


ラジオの中で、「使命は、仮面を外して本来の自分でいることが出発地点。自分がなんの仕事をしているか、とかではなくて本来の自分の内側を表現していくこと。 使命はある日突然降ってくるわけではなくて日々を自分らしく生きることの積み重ね。『自分』を生きることを遅らせてたらもったいない。」

と言っていました。


あなたの人生はあなただけ
のものです。本来の自分の存在を表に出していきましょう!
気がついた時には『使命』の中にいる自分を発見できるはずです!


Written by naoko




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
