スポンサーサイト


今の恋愛と未来

みなさん、こんばんは~ ナオコです☆

毎回私が書くブログはとても長くなってしまうので、
今回はなるべくシンプルにいけたらなあと思っています!!


さてさて今日は恋バナ!って言っても私ももう結婚6年目で
二児の母親なのでさすがに昔の様にキャピキャピなれないんですが
初恋の甘酸っぱさなんかは昨日のコトの様に思い出せますよ~!

今現在、恋愛進行中って人、その今の恋愛と10年後の自分の未来って関係あると
思いますか!?

もちろん大アリだと私は思います!!

10年後その相手と結婚しているかもしれません。(ヤッター!)
1年後その相手との間に赤ちゃんが出来て、ちょっとビビっているかもしれません。(ドキッ)
3年後にはもう今の相手をスキじゃなくて違う相手と付き合ってるかも。(マジ?)
10年間尽くして尽くして人生を捧げたはずの相手に振られているかも。(脅かさないでよ!)


ちょっとマイナスな感じだけが強調されちゃいましたが、良くも悪くも
あなたの今日の選択、決断はあなた自身の未来に色々な形で影響します。

もちろん10年後を見据えた決断なんて簡単じゃないですよね~
今をのがしていいのか!?とか、
今楽しいし、そうしたいもん!とか思ったりして。


でも、過去の恋愛中の決断で今の人生が難しくなっている人、
一時の衝動で人生が大きく変わってしまった人たちを見る度に
もっと良い人生を送る価値がみんなあるのにと思わされます。

もちろん自分の選択から失敗しても何度でも再出発したり、様々な経験が
自分を形作っていきます。
でも、少し立ち止まってこの決断は自分のためになるのか、
自分を価値のあるものとして見てしている決断なのかを見極めることは、
とても大切なことなのかなと思います。



written by naoko







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
