

destiny (天命)

最近、高校生と話していて、
よくない恋愛関係にはまってる人は、
好きな事とか打ち込める何かを
もってないことが多い、って言ってた。


自分を大切にしましょう、とか、
相手に依存しないようにしましょう、
っていうメッセージより、
やりがいがある何か、
情熱を持てる何かをみつけましょう!
っていうメッセージの方が
もしかしたら必要とされているのかな、
なんて思いながら聞いていた。


自分は何のために
ここにいるんだろう
、って
根本的にみんなが持ってる思いだろうね。
それを感じられないと寂しいし空しいから、
何とか自分の生きてる感を実感するために、
激しいリスキーな恋愛を試してみたりっ
ていうこともあると思う。


でも、どうやってこれが自分の使命だ!
自分はこれをするために産まれてきたんだ!
ってわかると思う?


続きはラジオでお聴きください!

ナビゲーターは、ナースくみ
(看護師であり、イギリスでヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを行なってきた経験を持っています)と、
AYA
(アフリカで学校に行けない子どもたちに、教育、保健衛生、
職業訓練や、母親への識字教育などをしていました)
がお送りします!


posted by maco


japan aliveのブログの記事をEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

(更新されるとEmailでお届けします)

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
