

中絶する前に知っておきたかったこと

今日もラジオから~
「中絶について」
重いトピックだけど一緒に考えてみよう・・・

話に入る前に
ひとこと言っておきたいのは
失敗に思えることを通ったとしても
人生いつでもやり直せるってこと!

でも、中絶する前に、その後どうなるのか
きちんと知っておきたいことがある・・・

トークはラジオでお聴きください!

日本では、クリスマスの時期っていうのは
恋人たちが盛り上がる時期だっていう話は
ラジオでも何度もしたことあるんだけど、
それから1、2ヶ月たった今の時期に、
実は統計的に中絶件数が増えるそう。


せっかくの楽しいはずだったイベント
だったのに、なんでこんなことに、
と思っている人も少なくない、
ということですよね。。

最近も数年前に中絶をしたんです、
という方から相談の電話をもらった。


悩んだ末に「手術を受けよう」って
決意して病院にいったんだけど、
最後の最後まで
「誰か止めて。手術台に上がる前に
誰か「本当にいいの?」
ってもう一回聞いて」って、
どうしようもない気持ちで、
携帯いじりながら、
ネットとかで何か見つけ出せないか
と思って探してたそう。


でもその時は
ジャパンアライヴさんみたいな
サイトに会えなかったんですよね、
って話をしてて。

それを聞いてもっともっと
声を発して行く必要があるなあ、
と思った。


トークでは、予期せぬ妊娠
通った方、養子縁組をされた方
からのメールなども
紹介しています!
続きはラジオでお聴きください!

音楽は著作権の関係で入っていませんのでご了承ください。

ナビゲーターは、ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとしてHIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)と、
AYA
(アフリカで学校に行けない子どもたちに、教育、保健衛生、
職業訓練や、母親への識字教育などをしていました)
がお送りします!


posted by maco


japan aliveのブログの記事をEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

(更新されるとEmailでお届けします)

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
