

幼少時代の傷を乗り越える(1)

ジャパンアライヴのラジオ番組から・・・

解決していない問題や、
放置されたままの心の傷って、
蓋をして隠しているつもりでも、
毎日の自分にすごい影響を与えてる。


というか、解決しなきゃいけないのに
蓋しちゃってるままだと、そこの部分の
人としての成長がそこで止まってしまう。

だから何かがあるときにそれが解決して
いなかったことが浮き彫りになって、
それにすごく縛られる自分に気付いて
ショックを受ける。。。

傷があるとそれをどうにか心の奥底に
押し込んでしまえ、と思うんだけど、
解決していない問題は、そこにあるわけだから、
腐った肉みたいに臭うし、なおっていない傷の
流血があちこちしみでてくる。

いろんな形で飛び出てきちゃう。

怒りが止まらない、むきになって言い訳をする、
すんごく偉そうにうんちく言い出したりとか。
っていうのはひとつのサイン。

自分を守るための仮面をかぶる
。。。

トークはラジオでお聴きください
ラジオ番組を聴く

ナビゲーターは、ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとしてHIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)と、
AYA
(アフリカで学校に行けない子どもたちに、教育、保健衛生、
職業訓練や、母親への識字教育などをしていました)
がお送りします!

posted by maco

japan aliveのブログの記事をEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

(更新されるとEmailでお届けします)

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
