

不可能を可能にする取り組み

先日、東京新聞の取材をしてくださった方は、
パン・アキモトという会社の社長さんです。


ジャパンアライヴの記事は、
アキモトさんの写真と共に
「ローレンスさんの取り組み」
という副題がついている。

実は、ローレンスは私の姉なんですが、
それを見た(ちょっと天然ボケの?)母は、
アキモトさんを姉と間違えられないかなぁ?
などとちょっと心配気味。。。

(誰も間違えねーよ・・・



というわけで???
今日は秋元義彦社長の取り組みを紹介したいと思います。
ジャパンアライヴの記事と関係ないけど、感動したのでー!

akimoto
注)↑ローレンスさんではなくアキモトさんです

秋元さんは、阪神・淡路大震災の時、
お父さんがクリスチャンだった関係で、
地元の教会を通じて
緊急支援としてパンを寄付したらしいんだけど、
その救援物資の一部を廃棄しなければならなくなった
経験から(パンってあまり持たないもんね)

試行錯誤の上、「パンの缶詰」を開発・・・
なんと3年くらい保存できるらしい!

さらに、期限までに使用しなかった
非常食としての「パンの缶詰」を
世界の飢餓救済のために送るという
救缶鳥プロジェクト」を立ち上げた。。。

パンはアフリカ、新潟、スマトラ沖地震、
ハイチ地震などでも支援したそうだ。


不可能」とされていたものを「可能」にする取り組み
ジャパンアライヴも見習って行きたい・・・
と思わされる人です。


maco


japan aliveのブログの記事をEmailで受け取りたい方は
以下のフォームにご自分のメールアドレスを入れてください

(更新されるとEmailでお届けします)

メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へ募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
