スポンサーサイト


ブログ開通~

☆はじめまして! ジャパン アライヴです☆


2006年の夏からはじまったジャパン・アライヴ。[:鳥:]
ようやくブログができました! パチパチパチ・・・[:拍手:]

といってもまだ試行錯誤しながらなんですが。
ホームページもフリーペーパー[:読書:]も只今準備中。。。
それに先駆けてブログを開通しちゃいました。


2006年の世相を象徴する「今年の漢字」に「命」が決まったそうですね。「1つしかない命の重み、大切さを痛感した」のが理由らしいです。今作成中のフリーペーパー、japan alive創刊号は、「14才の母」を機に、妊娠のこと、赤ちゃんのことなど、「命」をテーマに特集を組んでみました[:ラブ:]

・・・実はこれを書いている今、「14才の母」はまだ最終回を迎えていないので、ちょっと心配ですが・・・

まあ、とにかく、フリーペーパーは「妊娠」のこと、「赤ちゃん」のことなど、「受胎」をとりまく様々なことを考えるきっかけとなってくれればいいなと願っています。

私たちは、フリーペーパーやウェブサイトで情報提供や意見交換の場を設けたり、ワークショップなどのイベントを開催することによって、いろいろな角度からいつもの生活をもう一度見てみる機会を提供していけたら、と願っています。それによって、「自分が大切なものだということ」「たくさん可能性があるんだ」「自分もできることがあるんだ」[:桜:]ってことを伝えていけたら、人が輝くきっかけになることができたら、と願っています。

ということで始まりました! ジャパン・アライヴ[:ポッ:] 若者と性を取り巻くもろもろのこと一緒に考えていくNPOです。
今作成中ですが、ウェブサイトには、詳しい情報をいろいろ載せて行く予定です。是非のぞいてみてくださいね。また意見や感想、質問など随時受けつけています![:メール:]
ではよろしくお願いします。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
