スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクタイピン

先日、『思春期保健指導者養成講座』を受講した時に、教えてくださった[:男:]I先生に足ピンとフリーペーパーを送らせていただきました。

  タイ2

そしたら早速、先生の「コンドームネクタイ」にネクタイピンとして使って、紹介してくれました[:拍手:]

I先生は、HIV/AIDSの診療だけでなく、全国各地で講演されている、有名な「コンドームの達人」と呼ばれている先生です

先生によると患者さんの9割以上の方は、「本人/パートナー/誰かがコンドームを使うか、エイズ検査を受けていれば」うつらなかったといいます。

先生のホームページから・・・

「子どもが欲しい時は絶対にコンドームはしません。しかし、そんな時でもHIV感染のリスクがあるということを伝えている人はどれだけいるでしょうか。私は、「真剣勝負」と思ってコンドームを伝えています。」


若者の性について危惧されている現代ですが、実は、40代の中絶も増加しているんです・・・

ということは、40代の方々も正しい知識を身につけてない人が多いってコト?

イギリスでは、1学期間毎週「性教育」の授業があるんですって。
正しい知識を伝えていくことは、親・学校の責任だよね[:?:]

家庭でも、学校でも、オープンに話し合えるように努力していきたい
と思うと共に
何でも話し合える場、環境って大事だよなぁと思う今日この頃です[:ワッ!:]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。