

明日はホワイトデー

明日はホワイトデー[:ラブ:]

幼稚園のモテモテの男の子[:子供:]
バレンタインデーにたくさんチョコをもらっていた
でも、お返しを用意するのはママ
ママも大変だね~

カップルの人もそうでない人も、
今日は、つきあう&エッチについての話だよ


TVや雑誌を見ると、つきあう=エッチみたいな情報が流れている
愛し合うことは本当に素晴らしいこと[:抱擁:]
でもエッチをすることは、あなたの本当の望み?

相手を困らせたり、NO!ということで失望させたくないと思ってる?
それとも焦ってるから?みんなしてるから?
寂しいから?誰かに愛されたいから?


と何だか否定的に思える質問をするにはワケがあるんだ。。。

・ ・・あ、どーせ【妊娠】とか【性感染症】とかって言うんでしょ?
って思ってる???[:イヒヒ:]
もちろんそれもある!けど、
今日は一番大切な「心」の状態がどうなっているのか
チェックしてほしいんだ・・・


[:見る:]
高校3年生の初エッチをした時の理由についてのある統計を見ると、
30%が「寂しいから」だって


自分の居場所がほしい
誰かから愛されたい
誰かに頼りたい
という感情は、自然なこと
[:ポッ:]

でも、好きな人を作ることや、デートすること、エッチすることなどを
つまらない日常生活からの逃げ場所にしてはいけないよ
そうすると、結局、自分を傷つけることになってしまうから
もしかしたらもっと寂しくなってしまうかも知れないから
[:汗:]

あなたは
自分の中には満足できるものなんか無くって
相手の中、好きな人の中にあるんじゃないか?
って思ってるかもしれない

相手の【必要を満たすこと】や
何か【特別な行為】を示すことで
【自分の価値】を見出しているかもしれない



でも
相手の中に幸福があるんじゃない
それはあなたの中にある[:おはな:]
自分自身を信じてあげよう[:ニコニコ:]
たまには、自分をほめてあげたっていい[:グッド:]
自分の価値を認めてあげよう[:赤りんご:]
自分を愛してあげよう[:ハート:]




Posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
