

○○○○デー

ホワイトデー[:プレゼント:]
cafe
バレンタインデーのお返しとして
プレゼントを送る日

でも、欧米には無い
だってこれは日本人が考えたものだから

日本の影響で韓国なんかでもあるらしいんだけど
それだけぢゃなくて、他の14日にも
black day、 yellow day、 rose dayなんかがあるらしいよ

そこで私も考えた[:ひらめき:]
何か・・・dayを作ったらどうか???と[:イヒヒ:]


例えば
親が子どもに「命の大切さ」を教える日とか・・・?

生(性)教育の基本は「命の大切さ」を教えるコト[:赤ちゃん:]
なかなか子どもと話す機会の無い親たち
性教育となると更に話したくても、話せなくなる親たち

でも、親の世代が大学生~から経験したことを、
今の中高生が経験している
とすれば

「寝た子を起こすな」なんて言ってられない
学校の性教育に任せっぱなしでもいけない
[:汗:]
自分の若い頃を思い出して話す日
そんな日を広めてみるのもいいかなぁ~なんてフト考えた
そして、親から子どもに胎児の足のピンバッチを送るの[:靴:]


えっと、名前は命の日だから「命日!」と思ったら、
全然違う意味ですねぇ・・・
失礼っ[:汗:]
「precious day」とか?(尊い日?英語的にOK???)[:ラブ:]




Posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
