スポンサーサイト


自分に価値を置く

こんにちは、hiroです。

前回のブログで少々、紹介がありましたが、以後、よろしくです!
趣味はアウトドア全般で、特にバーベキューとかがすごく好きです。

みんなでわいわい川原や公園に集まってやるのってすごく楽しいですよね。

今月はちょっと肌寒い日々が続いていますが、ようやく春の到来でアウトドア好きにはたまらない季節がやってきました。楽しみ~!!!!!
さぁ~みんな集まろう~!!
[:グッド:]

突然ですが、バーベキューの話と掛けてお聞きします。

「最近皆さん、きちんと食べてますか?」


一人暮らしだったり、家族とのライフスタイルが違ったりするとどうしても食生活が乱れがち。

実際、僕も一人で食事をする時は、ついつい好きなものが中心になってしまいがち。

がちがち続きですが、イライラしてたり落ち着かない時に限って食生活が乱れてることって結構あるんですよね。

今、「なんかぁ、ジャパンアライブの話題とちがくな~い?」とそこのあなた!

意外と、食生活と自殺率、犯罪率等というのは大きく関係しているって知ってました?(シビアでごめんなさい)[:冷や汗:]

詳しいことはここでは触れませんがネットで
いろんなデータや参考意見がこの手の検索キーワード<食生活、自殺、キレやすい等>を打ち込むと出てくるから確認してみてください。

案外、トリビア[:びっくり:]見つかりますよ。
<南米の国では豆類と多く取るから、貧しい国でも自殺率が低いんだって。>


要するに、「食」って言葉を見てみるとわかるけど「人を良くする」ものでなければならないってことを言いたいのです。

たしかに必ずしもとは言い切れない部分はあるけど、自分を大切にしてないなと思う部分があれば自分の食生活を見直してみたり、おいしいものを食べに出かけてみたりする余裕を持ってみるのも良いかもしれないですよ。


[:チョキ:]
じゃあの[:チョキ:]

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
