スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Big Love

付き合ってるうちに随分自分がよわくなっちゃったな~」と感じた人ことがある人、いませんか?最初はこうじゃなかったのに、いつの間にか力が吸い取られている・・・。[:ポロリ:]

相手の行動に「いつか・・・」と期待し続けているうちに、相手の行動が自分の幸せを決定づけることになるかのように振舞い始めたり・・・。

「相手はどう考えているんだろうか?」と考えるばかりに、自分が本当は何をしたいのか を問うことを忘れてしまう。

他人の行動や意思は自分には変えられない。でも、自分の人生は人に渡さない限り自分のものであり続ける。[:おはな:]状況や相手の行動いかんによって人生がどっちにでも転がってしまうなら、私達はどんなに不安な気持ちで毎日を生きていかなきゃいけないだろう。

内なる強さを保つ秘訣は、自分の人生を他人任せにしないことだと思う。事実をしっかりと受け止めたうえで、「自分ができる範囲のことと、自分は変えられないこと」をはっきりさせ、「自分は本当は何を望んでいるのか」って正直に考える。

これは「自分の価値」を取り戻すプロセスでもあると思うんだ。自分がいかに価値あるものかをしれば、他人の移ろいやすい意思に人生をまかせておんぶして「どうにかしてください」という風にしてしまうことはない。

最近JapanAliveで知り合った妊婦さんがうちに泊まってたんだけど、とても興味深いことを言っていた。
「なんだかんだいっても結局大切なのはBigLove[:ラブ:]。今一緒にいる人は本当にBigLoveをあげたいと心から思えるような人だろうか。BIgLoveがあればなんだって乗り越えられる。でもそれがないのに一緒にいても、相手からもBigLoveは期待できない。」ホントだね~。

BigLoveってとっても大切なもの。それは大切にしていかないと。そうしていったら、安心できるような相手と安心できる関係を築けるんだよ。[:おうち:]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。