スポンサーサイト


自分って??

どーも、macです[:ハンバーガー:]
 

以前も述べたように、今は仙台の専門に通っています。

まぁ、学校ですから色々な出来事が多々あるんです[:学校:]


最近感じるのが、楽しい学校生活って自分を上手くコントロール

する事かな~?って。

何ていうか、自分を殺さないで、ありのままになるって感じやろか?

例えば、友達や先生から何か頼まれたとしても、

無理な時は断る事が大切やねんな~。って。[:汗:]


正直、俺はそういう所が弱い。。[:たらーっ:]


人を喜ばせたい!

役に立ちたい!

助けたい!


そういう思いに駆られて、正しい判断が下せなかった時もあった。

結果、すごく落ち込んだり、ハイになったり、

友達に対して冷たくなったり…[:冷や汗:][:怒り:][:ショック:]


「NO!」と言えない日本人って本があったけど、

まさに自分でした!


自分を保つってすごく大切なんやな~って痛感して以来、

頼まれ事とかされても、とりあえず、考えてみます。

って言えるようになりました[:パー:]


自分を保つ。って言っても、

これなんか、ほんの一部分であって、

本当はもっと深いモノがあるんやろうなぁ。。


本当に良い人間関係って、まず自分自身をよく知ってないと

なかなかうまく築けないんやないちゃうかな??


自分をもっと知りたいと思うこの頃です[:見る:]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
