

赤ちゃん遺棄事件

遺棄が増えている[:困惑:]

赤ちゃんの遺棄・・・[:赤ちゃん:]
えい児とか、新生児とか、乳児の遺棄が

誰にも相談できずに
出産して、便器に入れたとか
空き家とか押入れに入れたとか
山林に捨てたとか
家族に気づかれないように殺しちゃったとか[:ムニョムニョ:]


新潟の女子高校生は
学校で産んで死なせてしまった・・・


幸い、保育園とか病院前に置かれたり、発見されたりして
命が助かった子もいる[:子供:]

でも、事件になっていなくても
親や友達や先生が気づかないんだから
恐ろしいことだけど
隠れているケースが結構あるだろうね[:唖然:]

ある雑誌によると、
5月17日から6月15日までの
たった1ヶ月に満たない期間でさえ

赤ちゃん「遺棄」関係で「事件」として
ニュースになったものだけで8件
[:冷や汗:]

私が信じられないことは
もちろんお腹を痛めた子を
殺したり置き去りにしてしまうことだけど[:汗:]

1.1人で産んでしまうこと
2.親や周りが気づかないこと
3.相談できる人がいないこと



あぁ、むごいな、バカだな、残酷だな
ということは簡単だ

でも
女だけで子供はできないわけだし

誰にも相談できずに
パニックになって冷静に答えを見出せずに
他の選択肢を考えることもできずに
本当に悩んで[:ショック:]
手を下してしまった子が
どれ程いるのだろう



ブログやホームページなどを持っている方々へ
お願いです!


ご賛同いただける方
是非、以下のページのリンクを貼ってください
(リンクフリーです)


予期せぬ妊娠をした子が
1人で悩まないで
少しでも相談したり、考えたり、
立ち止まってみることができるように・・・


でき(妊娠)たかも・・・
まったく予定していないのに
妊娠しちゃいました


★人々の声や、実際的なサポートなど徐々にUPして行く予定です★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
