スポンサーサイト


親って?

どーも。macです[:ハンバーガー:]

もうすぐ夏休みに入ります。[:花:]

かなり忙しい夏休みになりそうです…


よく、親の気持ちは親になってみないと分からない。

って言うけど、ほんまにそうやな~と最近思う。。

一人暮らしを始めて5年くらい経つけど、親の忍耐には

頭が上がらない。

個人的にメールとか電話とかはあんまりしない方やから、

先日、親父が

「たまには、お母さんに連絡しろよ。」

と警告(?)してきた。

…それで連絡は取ったんやけど、

なんつーか、

ずっと離れているのに

俺もいい年してるのに

もう大丈夫!と思ったのに

やっぱ、親はずっとデカイ存在なんや!って思った。[:たらーっ:]


親と子って切っても切り離せない存在だ。

って今になって少し分かったような気がする。


物理的に離れている親子はたくさんいる(独立したとか、勉学の為とか)

一方、ある事情で離れている親子もたくさんいる。

けど、例外なしに心が離れている親子はいないんやないかな?って。

子どもの方が親を忘れたり、知らなかったりしても

ぜったい親の方は子どもの事を忘れたりしないんやないかな?


問題は和解に踏み出す勇気が必要や。って事やろか?

親子の絆は思っているより強い![:ラブ:]


「親になる」って実はもの凄いコトなんや!!

これからは、自分の親を含めた「親」を今までとは違った視点で

見れそう。


俺もいつかは「親」になるんやろうな…

てかなれんのかな??[:たらーっ:]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
