

今年の主な赤子遺棄事件

今年の主な赤子遺棄事件[:赤ちゃん:]

ninpua>
1月
千葉県白井市の実家で出産した
無職少女(18)が乳児の頭部を殴って殺害、
雑木林に捨てた。

北九州市の無職女性(22)が
自宅で出産した男児を浴槽で水死させ、
ごみ焼き用ドラム缶に捨てた。

2月
群馬県高崎市のアルバイト少女(19)が
自宅トイレで出産。
放置して5時間後に女児を窒息死させた。

4月
奈良市の女子高校生(16)が
自宅の浴室で男児を出産。
義理の妹が歯科医院の敷地に置き去りに。

5月
東京・豊島区で袋に入れられ、
放置された女児が保護される。

6月
宮城県石巻市の女子高校生(15)が
自宅で女児を出産。
遺体を袋に入れて押し入れに隠した。

新潟県長岡市の女子高校生(18)が
校内のトイレで出産。男児は死亡。
(以上、読売新聞より


痛ましい事件が多い・・・
女性と子どもを救う場所が緊急に必要だ

日本では、赤ちゃんポストがただ一つできたけど
海外には、妊婦さんたちを受け入れる
マザーズチョイスとか
EMG Pregnancy Centerとか
妊婦さんを受け入れる所が多くある

でも最近は電話相談窓口も出来てきた

日本国内の電話[:ケータイ:]相談は
「SOS赤ちゃんとお母さんの相談窓口」
(慈恵病院・24時間)
0120-783-449

「妊娠SOSほっとライン」
(NPO法人円ブリオ基金センター・平日10-17時)
0120-708-852

「思春期電話相談」
(社団法人日本家族計画協会・平日10-16時)
03-3235-2638

などで受けつけている

もちろん、ジャパン・アライヴも、
いろいろな相談、サポートしているよ!

1人で悩まないで、いつでも相談してください


[:メールピンク:]
info@japanalive.org

posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
