

何者であるか?(書物に書かれている・・・)

なんと、
人は受精の瞬間から、
「何者であるか」が書き記されている!!!
すっごくびっくりしました!!
あ、ご存知でした???



命が始まるその瞬間
精子に1m、卵子に1m
それを合わせた2mあるリボン状のDNAに、
将来、人として誕生する人間の性質が
すべて書かれている
んですって

2mといっても、受精卵って
約0.2mmの中に入ってるんですよ・・・


つまり2mの巻物の中に、
その子は男か女か、髪や目の色、
顔や体の特徴や体質、
くせ、考え方、性格とか
どんな病気にかかりやすいとか
酒が飲めるか飲めないか
特定の薬が効くか効かないかとか
という遺伝情報が全部

書かれてある
っていうんだから・・・

(もちろん人が成長していく過程で
周りの環境の影響も受けていくわけだけど)

ホントに人間は、
ことばで造られ、
たった一人、ユニークな存在として
生まれてくるんだね[:赤ちゃん:]


posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
