スポンサーサイト


ジャパンアライヴラジオより~♪

こんばんは!くみです。

突然ですが

私くみ、そしてローレンス綾子のラジオおしゃべりを聴いてくださっている方も多いかと思います!(ありがとうございます!!)

ラジオなんてあったの??という方には。
ジャパンアライヴのラジオは今年もこんなにたくさんのラジオ局から放送しています!



毎週15分間オンエア中!

さっぽろ村ラジオ(北海道札幌市)(FM81.3MHz)毎週土曜日9:30pm~9:45pm

FMコザ(沖縄県沖縄市)76.1FMz毎週土曜日8~

エフエム・ポコ(福島県福島市)(76.2MHz)毎週火曜日7:30pm~7:45pm

オキラジ(沖縄県沖縄市)85.4FMz毎週水曜日10時

仙台ラジオ3(宮城県仙台市)(FM76.2MHz)毎週水曜日11:30pm~11:45pm

FMアップルウェーブ(青森県弘前市)(FM78.8MHz)毎週木曜日7:45pm~8pm

ラジオモンスター(山形県山形市)(FM76.2MHz)毎週金曜日7:30pm~7:45pm

(放送日順)



以下ゴスペルラジオ番組内出演

FM福生(88.0FMz)毎日11am~12pm, 7pm~8pm

FM佐久平(76.5FMz)毎週土曜日4pm~5pm

FM善光寺(76.5FMz)毎週日曜日11am~12pm

sea wave FMいわき(76.2MHz)毎週土曜日9pm~10pm

フレンズFM (76.2MHz) 毎週水曜日7pm~8pm



そして!
過去の放送の内容もwww.japanalive.orgよりポッドキャストでお聴きいただけます。

どんなトピックが面白いかな~どんな方々が聴いてくださっているのかな~
と思いめぐらしながら考えてます。


以前に
「どうしてそんなに確信持って説得力のある話ができるんですか?」
みたいなコメントを頂いたことがありました。

どうしてでしょうね~??う~ん。

って、でもね、私たちがおしゃべりしていることが唯一の答えだとか絶対的な解決法だとか思っているわけでもないんです。自分たちの経験から伝えたいことを(伝えたい)!って思っています。


ただ、

どんな方が聴いてくださっているかな
こんなことを伝えられれば助けになるかもしれない

だってもしかしたらどこかでとっても悩んでいる人がいて
誰でもいいから助けてって心の中で叫んでいるかもしれない

そう思うから。


そうすると、
こんなこと言って恥ずかしいかもしれないとか、
こんなこと言ってバカみたいとか、
言ってられなく?(っていうか考えてないか。。。)なるんですよね。
だい~ぶ自分たちの過去の失敗やらぶっちゃけて話してしまってますけどね。。。(苦笑)
あ。個人的には一番恥ずかしいかもしれないのは、下手な?日本語でしょうか!?


一人でもいいから、その人の心に
「あなたは大切な存在なんだよ」
って通じたら、
それで励まされる人がいれば。。。

そう思って毎週おしゃべりしてます!
若い頃って特に自分だけがこんなことで悩んでるの??
って思ったりもすること多いんじゃないかと思うんだけど、
実はそんなことなくって。
私たちもいろんなこと経験したんですよね~

だから、一人じゃない!!

そんなわけで、ラジオ。
ぜひ聴いてみてくだされば嬉しいです♪


あ。それからお知らせです。

青森県弘前市のアップルウェーブさんからも
毎週木曜日夜7時45分から15分から放送していますが、
3月の第1週目だけは放送時間が夜10時からに変更予定です。
(この週だけですよ~)
なので、弘前のリスナーのみなさんはご注意ください!

ちなみに、いつもの放送時間には小学校を卒業する人たちが自分たちの夢を紹介する番組が企画されているそうです。とっても素敵な企画ですね~!

それでは、みなさん。
おやすみなさい~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
