

まさか私が感染するなんてことはないでしょ

知っていました?

日本におけるHIV感染者、エイズ患者
新規報告数は、
依然として増加し続けているんです



昨日、インターネットで目に留まったニュース

昨年献血をした人のうち、
HIV陽性者と判明した人の数が
過去最多になった
と日本赤十字社が厚生労働省に報告したそうです


献血をする人の数が減っている一方、
献血者10万人あたりのHIV陽性者の数が
2.06人(2人台になったのは初めて)を記録したというのです

(ちなみに献血は血液検査が目的ではないですから、
結果は献血者には通知しないというのが原則)

また、去年の7月2日から9月30日の期間に
新たに報告されたHIV感染者は274人で、

その前の3ヶ月間から連続して最多だったとのこと


誰もが
「まさか私が感染するなんてことはないでしょ」と思うものです。

続きはこちら↓

kumi3


posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
