スポンサーサイト


みんなと違って良い!!②


 パート②です。



 ②は恋愛、姓についても書きたいな、と。



 今の時代、幼稚園位から彼氏、彼女がいるらしい!

 うひゃーびっくり。


 好きな人がいるのは良いことですよね。


 十代になると、『恋人が出来ない』と焦ったり、


 そんな経験ありませんか?


 『みんなと恋バナしたい!』

 『みんな、もう彼氏彼女と経験してる!』


 『周り結婚ブームだよ!』


 『どうしよう!焦る!!』


 でもこの焦り、みんなが経験してるから


 僕も私も…って


 ちょっと危険かな、と思います。


 こういう時って、ほとんどが相手を見ずに、

 恋人を作りたい、経験してしまいたい、結婚したい、

 その形にだけ目がいってしまいがちです。



 例えば、大人に見られたいから


 スーツを着てみる。


 これだけでは大人に見えないと思うんです。


 形から入ってみたけど、うーん…ってことありませんか?



 焦りから、みんなの輪の中に入れないから、


 とりあえず、付き合ってみた、経験してしまった。


 本当に大切なもの、大切なこと、は


 “みんなと一緒なこと”ではないと思います。


 クリスマス位にここでも書かれていましたが、


 多くの人と経験するより、大切な人に捧げる、



 クリスマスまで待つ、



 そんな考えを持って


 本当のかっこ良さを知って欲しいな~と思います。

 みんなと一緒なのが安心という考えが


 変われば良いなぁと思います。


 written by yuriko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
