スポンサーサイト


みんなと違って良い!!①

 こんにちは☆


 今日は私の小さい頃の話を交えていきたいなと。


 私は小学生の1、2年まで、


 みんなとちょっと違う、

 ある意味インパクト大な女の子でした。


 何故かというと、


 アフロだったから!


 しかも何故か天然パーマだと思い込み。



 正直、髪の毛のことで

 バカにされたりもしてたかな。

 幼いながらに悩みました。


 今の時代でこそ、個性ということになりそうですが。


 母が私に似合うと言い切って


 パーマをかけていたんですが、


 さすがに家庭訪問で当時の担任の先生に


 いじめにあうので止めてください!


 とお叱りをうけたそうです。


 でもアフロ時代の私の写真、

 ひとつも泣いた写真なかったです。



 皆の中でも強烈な女の子だったようで


 保育園の先生達も今でも覚えてくれてたり



 今でもネタになったり、


 結構嬉しい自分もいたりします☆



 人と違うのってそんなに悪いことじゃないと


 思います。


 人と違うとついつい不安になりがちだけど、


 ありのままの自分で大丈夫♪


 みんな同じ顔、同じ髪型、同じスタイルだったら…

 ほら、みんな違って良い!!


 written by yuriko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
