

自分にぴったりの人、十分な人を見つけられない理由

まず、質問させてください!

あなたは、
自分のこと好きですか?
あなたは、自分が
かけがえのない存在だと感じていますか?

[:ニコニコ:]

感じていますか?って聞いたんですけど、
頭でわかっているのと、
心の奧で本当に実感しているのって
全然違うんですよね。[:たらーっ:]

自分が自分に対して
本当にはどう感じているのか。
自分をどう評価しているのか。
どのくらいの価値を置いているのか、
っていうことが、
選ぶ相手で表面化することって結構多いです。
[:モゴモゴ:]



「なんか関係が長続きしないんだよね?」
という理由も
ここに原因があるんじゃないかと思います。

自分のことをすごく良く思ってくれる相手、
言ってみれば、
自分以上に自分に対して
価値を置いてくれる人がいると、
その人との関係を拒絶してしまう
っていう経験ないですか?

ステキな人なのに、
自分のことをとっても大切にしてくれるのに、
なんだか居心地が悪くなってやめてしまう

そして、代わりに、
むしろ自分のことを
あんまり大切に思ってくれない
相手を選んでしまう。



ナースくみ
どうして
理想的じゃない相手を選んでしまうのか?
パート1
続きはこちら


posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
