

どうして理想的じゃない相手を選んでしまうのか? パート2



私たち誰でも、

相手を助けたり、
何か価値があると思えるようなことをする

ことによって
「自分の価値を見いだそうとしている」
ことって、
案外多いと思います[:モゴモゴ:]

でも、もっと言ってしまえば、
ある人は、
「自分が捨てられるのが怖い」[:ムニョムニョ:]から、
「捨てることがない弱い相手」[:ノーノー:]
をあえて選ぶ

こともあるんじゃないでしょうか?

必要とされたいから、
「この相手なら必要だから自分を捨てないだろう」っていう相手を
無意識のうちにも選んでしまっていませんか


チェックリストで自分がこれに
当てはまっているかをチェック!
[:YES!:][:NO!:][:ワッ!:]


こういう人は「レスキュアー」と呼ばれています

※レスキュアーは”Rescue(救助する)”
という言葉から来ていて、
救助ー者、助け舟を出す人、
救援者などという意味があります。

続きはこちら↓

kumi3




ナースくみ
どうして
理想的じゃない相手を選んでしまうのか?
パート1
はこちら


どうして
理想的じゃない相手を選んでしまうのか?
パート2はこちら

posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
