

「愛されている」ことを知っているという力

私は初めての出産を
もうあと数週間もあるかないか
に控えているんですが[:赤ちゃん:]


産まれてくる赤ちゃんに何を一番知ってほしいかな?」

って考えてたんです。


やっぱりまず、
愛されていることを深く知る子
になってほしい[:子供:]

かけがえのない存在である
ということを知ってほしい。

親から愛されている[:ラブ:]
というだけでなく、
自分の価値を疑わないように
育ってほしい、
と思います。


本当にどんな人も

「愛されるために生まれてくるんだ」

と最近思わされるんです。


いろいろな特技や能力や魅力なんかも、
愛されてることを知っていないと
発揮されないままなんだと思うんです。

愛されることが
私たちにとってそんなに重要なことなら、
もともとその基盤となる
確信と体験をもって生まれてくることができれば、
と思います。


続きはこちら↓

kumi3


posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
