

「友達に手を出さないと約束してくれるなら、ここにいてあげる」


「友達に手を出さないと約束してくれるなら、
ここにいてあげる」
[:抱擁:]

TVドラマのラスト・フレンズ
長澤まさみ扮する美知留の
暴力をふるい、強姦した彼に言うセリフです

皆さんは観てますか???

私は半分以上観てるんですけど
実はDVって、日本の家庭や恋人の関係に
思っている以上にすごくあることなんじゃないかって
疑っています[:家:]

夫婦だけじゃなくても
恋人同士のデートDV
も多いと思います

身体的な暴力が無くても
経済的圧力や性交渉を強要されたり、
無視されたり、侮辱されたり
精神的や嫌がらせの
モラル・ハラスメントも
立派なDVです[:ワッ!:][:NO!:]




それなのに、DVを受ける人は、
「私も悪いから」とか
「私が怒らせちゃったから」

私が「完璧」だったら、良い関係でいられた
なぁんて神話を信じちゃってたりする
[:ポロリ:]

あなたはすごく価値があるものだから
どんな暴力もゆるすべきではありません[:!:]

お互いに悪いところがあったとしても
それによって暴力を受ける必要はありません

罪悪感や、一人になるのが怖い・・・
などの恐れから
その相手と離れないでいるのは
「愛」[:ラブ:]ではありません

お互いを尊重できないのなら
それは対等な付き合いではありません

そんな時は・・・

「NO」といいましょう

暴力はすぐに避け、逃げましょう

信頼できる人に話しましょう

あなたが侵害されている「境界線」
を建て直しましょう



ドラマの中のセリフみたいに
「友達に手を出さないと約束してくれるなら、ここにいてあげる」なんて・・・
自己犠牲はいいように聞こえますケド
それは惑わしなんです
ホントは自分を見捨てているんです



どんなことがあっても

自分が自分を見捨てては

絶対・絶対・絶対にダメ
ですよ!!!



あなたはこの世で
たった一人の大切な人なんです
[:赤ちゃん:]

posted by maco
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
