

同じ高校の女子生徒が17人も同時期に妊娠!?

イギリスでは
『未成年者の中絶』が増加しているらしい
去年はなんと未成年の中絶が10%も上昇ですって・・・

イギリスでは無料でピルがもらえ、
コンドームも配布しているのに
(ちなみにフランスではモーニングアフターピルを
中高生に無料で配布とか・・・?)


イギリス全体では
中絶が20万件近くに初めて達したらしいけど
人工が6億人くらい?・・・ということは日本の約半分以下!
日本の中絶の件数は30万件くらい
う~ん・・・断然多いんだね





アメリカ、マサチューセッツ州の高校で
女子生徒が17人が妊娠

とニュースになっていたけど

皆で協定結んで妊娠っていうのはウソらしい?
というのも新たにニュースになっていたね

でも、妊娠する生徒が例年の4倍
というのはビックリだし
保健室で検査薬がもらえるっていうのもすごい

(買えない子は14才の母みたいに、
万引きしたくなっちゃうもんね~)



真剣に妊娠とは何か
命って・・・?
考えさせられるし、話し合っていかなきゃならないことだ

親が子どもに・・・と言いたいところだけど
今や結婚してるカップルの1/4ができちゃった婚

生まれてる子どもの半数が
「避妊に失敗して?出来た」子
って言うから
避妊とか妊娠っていうとムズカシイのかも!?

でも、
大切なことを
大切ないのちを
大切な子どもに伝えて欲しいです

posted by maco

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
