スポンサーサイト


幸せのエッセンス

 こんばんは[:星:]




 みなさんは今まで生きてきて、


 どのくらいつらい出来事がありましたか?


 毎日同じように過ごしていても、


 感じ方が違ったり、びっくりしちゃったり、悲しくなったり、


 私が何をしたっていうんだーーーーー[:!:]


 って心で叫びたくなるようなこともほとんどの人が


 経験してると思うんです。


 もちろん私もそのうちの1人[:YES!:]


 きっとどんなに、happyに見えてる人だって、


 つらい出来事は経験しているはず。


 今、つらい状況!って思ってる人、




 もし、その経験が他の人にも役に立つと聞いたら[:?:][:?:]


 どう思いますか??





 何が言いたいかと言うと…



 自分がうけた痛み、痛みがわかるからこそ、



 その経験からアドバイスが出来るって言うこと。



 自分のつらい経験と同じような経験をしてる人を


 自分の乗り越えられた方法を、自分がつらかった期間より、


 周りの人をその問題から早く乗り越えさせることが出来るかもしれない。


 そう考えると・・・・・・・



 自分が経験したことが無意味なものじゃなく、


 自分が乗り越えたとき、人の役に立てたら、


 とても価値があったもののように思えませんか??


 つらかった出来事を、想いを、


 ただつらかったことにするのではなくて、


 もちろんそのときはすっごく悲しいし、苦しいけれど、


 いつか自分も周りも笑顔になるための素?エッセンスになるはずです。



 ずっと同じ暗闇を歩き続けることなんてありません。


 やまない雨がないのと同じです。


 雨がやんだら虹がさしてきます[:おてんき:]


 あなたを必要としている人がいます!!


 あなたは、はかり知れない価値があります!!


 あなたは、素晴らしい未来を切り開くことが出来ます!!



 私もそんなエッセンスを大切にしていきたいです[:ニコニコ:]



 yurikoでした[:月:] 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
