スポンサーサイト


境界線~ダメ恋愛の対処法②

前回、
AIDS文化フォーラムで

“境界線ーダメ恋愛の対処法”

というワークショップをやった内容[:ラブラブ:]

を少し掲載しました。


場所とか、(国とか家など)
スペースとかについての境界線だったよね?

さて、
にも境界線があるんです。

今日は「人の境界線」について
少し説明したいと思います。


じゃあ、、、
人の境界線って、どこからだと思う?

半径○mが自分の範囲!って
決めることってできる???

例えば、カフェであなたが席についているとして
あなたの席に、知らない人がいきなり
座ったりしたら、どう思う???

勝手にコーヒーを飲まれたりしたら???

自分のかばんをその人が開けたら、
「超~失礼!」って思うか、
スリだと思うでしょう?

半径○mが自分の範囲!って決められないけど
境界線は確かにあるよね・・・




もそう。

いきなり体を触られたりしたら・・・
それはチカンか変態

ジロジロ見る事だって、
境界線を侵害されている気分になるでしょう?

にも境界線はある。

「一線を越える」って言い方があるケド
セックスって、境界線を越えること。

それが男でも女でも
体の関係を持つってことは、

私の境界線を開けて、
他人を中に入れるという行為
だよね!?


人の境界線について、少しイメージできたかな?

さてさて、
次回は目に見えない境界線について
お話したいと思います。。。

お楽しみに~

posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
