スポンサーサイト


CAP(子どもへの暴力防止)

ご無沙汰しています。。。

夏も終わり(?)
さわやかな天気ですね~[:おてんき:]

何だか、自然にどっぷりつかって
森林のマイナスイオンをた~っぷり吸い込みたい
気分の今日この頃です[:チョキ:]

といっても、決して
都会に住んでるわけでもないんですが・・・[:たらーっ:]

皆さんの夏は[:水泳:]
どんな夏でしたか?
[:花:]




さてさて、個人的な話になりますが
CAP(子どもへの暴力防止)
スペシャリストの認定証をもらいましたー[:拍手:]

CAPでは
子どもと大人、それぞれがワークショップを受ける
というシステムをとっているんだけど

去年の10月末
はじめて大人ワークショップに
参加させてもらった時

まさかワークショップをやる側の
勉強ができると思って見ませんでした!

みなさんの地域でも
是非、CAPのワークショップを
受けてみてください!
http://www.cap-j.net/groop/groop_new.html

絶対、有意義な学びになること
間違いなし!です。。。

社会にムーヴメントを
おこしていきましょう!



最後に、マーガレット・ミードの言葉から

思慮深く、

信念に突き動かされて動く

小さなグループが

世界を変えられることを

決して疑ってはいけません。

実はそれしかないのです


マーガレット・ミード(人類学者)


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco
クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
