

ありのままの自分を表現する

今週は、ある小学校で
ワークショップのアシスタントを
少しだけさせてもらって来ました[:子供:]

生徒たちの目がキラキラ輝いていて
何だかじぃぃん・・・としてしまった[:ポッ:]
(私も年取ったもんだなぁ)

子供たちは
こちらの投げかけに
全身で反応し、
目を大きく開いたり、
手をたたいて笑ったり、
一生懸命考えながら意見を言ったり・・・
うふふって恥ずかしそうにはにかんだり

[:びっくり:][:楽しい:][:女:][:男:]

大人は、どのようにして
ありのままの感情を
表現することをセーブ
できるようになったんだろ?

制御できることは良いことだけど
ありのままの自分を表現するのって
ステキだな・・・
と思った瞬間でした★


さて、今日はブログを紹介したいと思います[:URL:]

ジャパン・アライヴがかかわった
シングルマザーの方のブログです
よかったら、のぞいて見てくださいね!


ひとりの人のチカラ。
http://matt628.blog47.fc2.com/
「1人の人の存在は多くの人に影響する」
from "It's a wonderful World !!"

2008年3月生まれの息子を子育てしながら、
親育てして貰ってる新米母ちゃん
ひとりの人の存在が持つ、
限りない可能性と素晴らしい将来を信じてます。


[:next:]
その他、ジャパン・アライヴのスタッフの
ブログもありますよ~

ナースくみのひとことふたこと
http://ameblo.jp/nursekumi/

Nannyナオコの子育てブログ♪
http://nannynaoko.blog.shinobi.jp/

妊娠・出産!妊婦の日記|赤ちゃんがやってきた♪
http://pregnant.blog.shinobi.jp/



あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
