スポンサーサイト


感情コントロール

今日は、Nanny ナオコのblogから紹介!

http://nannynaoko.blog.shinobi.jp/Date/20081121/1/

ナオコさんには、
1歳半のかわいい子どもがいるんです
堂々とした目つきと
茶目っ気たっぷりな彼は
みんなのマスコット的な存在[:ラッキー:]

ソラが1歳2ヶ月だった頃の話です


・・・・・・・・・・・

夕方スーパーにいきました
その日は結構忙しくソラも疲れてきていました
カートに乗せた時はよかったものの、
数分後ソラがぐずりだしました[:子供:]


まず~い・・・
はやくはやく買わなきゃ・・・
[:汗:]

ソラをカートから出し、
左手で抱っこし右手でカートを押しながら
急いでレジの方向に行きました。

でも、その日は「火曜市」。
お姉さま、おば様たちでにぎわっていて
なかなかカートが通れない!
広いスーパーじゃなくて、
近くの小さなPマートにしておけばよかった・・・

そうこうしている間にもソラは
「もう耐えられません」といった感じで
体をくねらせ、泣き出しました・・・
レジに並んだ時には少し泣き止んだり、
また泣いたり
私の腕からずりおちそうになったり・・・[:モゴモゴ:]


その時、わたしは自分の中に
「イライラ、恥ずかしい・・・
ワガママしないでよ~」[:怒りマーク:]
という気持ちが沸いてきた事に
気が付きました[:ぶー:]


・・・・・・・・・・・
さあ、皆さんだったらどうします???



続きは
Nannyナオコの子育てブログ♪
で!

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる

posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
