スポンサーサイト


中学3年生の感想

中学校でやった講演の
感想や素敵なプレゼントが届きました[:プレゼント:]

その保健の先生は、
生徒たちの感想などを
それはそれはとぉっても素敵に
ファイリングしてくださって・・・

すっごく嬉しかったです[:ラブ:]
感激しました[:ラッキー:]



~中学3年生の感想から~

・境界線と聞くと今まで「拒否」という
イメージが大きかったけど、
今日の話を聞いて、自分を守る
大切なものだと知ることが出来た。

・自分を大事に出来るからこそ
相手にも優しくできたり大切にできるんだ
ということが良くわかりました。

・今までは高校生になったら
好きな人だったら普通にHするんだろうな
って思ってたけど、・・・
高校生になってからじゃなくて
大人になって、結婚した相手と
子供がほしいとお互いが思った時に
子どもはつくろうと心に決めました。

・ひとりひとりの命は
お金では買えない事、
自分を必要としている人が
必ずいるということも分かりました。

・NOっていえなくて、
言ったら嫌われるんじゃないかな・・・
私もそう思っていました。
でも、NO!!って言えたことでより
信頼関係が深まるんだ!と感じた

・境界線を引くことで、
相手と真剣に向き合う事が
出来るのだろうと思いました。
私が不安に思っていたことなど
聞くことができて本当に良かった。



感想ありがとうございました
すっごく励まされてチカラをもらいました。
来週も中学校へ行ってきます!
中学生たちに伝わるといいな・・・[:メールピンク:]

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
