

中絶の後遺症に悩む女性からの相談


ナースくみのひとことふたこと
より


ジャパンアライヴでは、

中絶の後遺症に悩む女性から
の相談を受けることがあります。



そんな女性たちが、
いつも悩まされている疑問は、


「死んでしまった子はどうなったの?」
っていうことなんですね。


自分から選んだ中絶、とはいえ、
お腹の中に始まったいのちを失ってしまった悲しみと痛みは、
他の理由で自分の子どもを失った親の思いと
変わらないんじゃないか、って思います。




そういう赤ちゃんはどうなっちゃったの?

私は、そういう赤ちゃんは天国に行ったんだよっていいます。

お母さんを恨んでいるわけではないと思うよ、っていいます。

そして、その子のいのちを永遠っていう時間でみたときに、
ここでは生きられなかったけど、
そのいのちそのものが消されてしまったわけではないと思うよ
っていいます。



いのちは、からだだけの存在じゃないから、
人の決断で始めたり終わらせたりできないと思うんです。
壊れていたり、終わっていたりして見えたとしても。


この続きは
ナースくみの
ひとことふたこと
で!



あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
