スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい一年の始まりにあたって

あやです。

 

今日、正月についた最後のお餅を食べました。

 

クリスマスのターキーが終わり、正月のお餅が終わると、やっと通常スケジュールに戻って行く感じがします。

 

新年ってとてもいい時ですよね。

 

新たに始まって、決意を新たにしてがんばるぞ~!という気持ちになれる。

 

なぜかというと、「去年の失敗や挫折を帳消しにできる」気がするからなんじゃいないかな?

 
人間って失敗したり、だんだんくずれてったりするもの。その失敗から立ち上がるチャンス、新しく再出発するチャンスってみな必要なんですよね。

 

新年ということで、今までの挫折感や失敗を振り払って、まったく新しい期待感をもって2011年を迎えるのは悪い事じゃないと思います。

 

挫折や敗北感は、人々が何も期待しないようにとしてしまう。




 
でも、期待感がなければ、希望がなければ、周りの状況が良くなる可能性が消えてしまうと思います。良くなるための行動や決断ができなくなるからです。

 

ということで、スタートオーバーして、2011年がとっても良い年になることを期待しましょう☆☆☆!




written by Aya
posted by Naoko
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。