

ドメスティック・バイオレンス(DV)

実はドメスティック・バイオレンス(DV)って

思っている以上に
すごくあることなんじゃないか??

と、私は疑っているんです[:家:]


夫婦だけじゃなくても

恋人同士のデートDV
も多いと思います


身体的な暴力が無くても

経済的圧力や性交渉を強要されたり、
無視されたり、侮辱されたり
精神的や嫌がらせの
モラル・ハラスメントも
立派なDVです[:ワッ!:][:NO!:]



DVを受けてしまった人は、

長い間、そのコントロール下にあって
だんだん心が弱くなって
自分の頭で考える力が無くなってくるらしい・・・


そして、
「私も悪いから」とか
「私が怒らせちゃったから」


私が「完璧」だったら、
良い関係でいられたのに・・・

なぁんて思わされちゃったりする
[:ポロリ:]


あなたはすごく価値があるものだから

どんな暴力もゆるすべきではありません[:!:]


たとえお互いに悪いところがあったとしても
それによって
暴力を受ける必要は絶対にありません



罪悪感や、一人になるのが怖い・・・
などの恐れから
その相手と離れないでいるのは

「愛」[:ラブ:]ではありません



こうすれば
私は幸せになれるハズ・・・

こんなに尽くしたのだから~

彼だって優しい時もあるし・・・


でも
お互いを尊重できないのなら
それは対等な付き合いではありません


もしも、
そんな状況にいる時は・・・

「NO」といいましょう

暴力はすぐに避け、逃げましょう

信頼できる人に話しましょう

あなたが侵害されている「境界線」
を建て直しましょう

あなたはこの世で
たった一人の大切な人
[:赤ちゃん:]

だから、
価値ある自分を
大切に、守らなければならないんです


レジリエンスさんのームページ
(DVや虐待、モラハラ、いじめ、パワハラ、
その他さまざまな原因による
心の傷つきやトラウマに焦点をあて、
情報を広げる活動をしているNPO)


相手からの支配があるかどうかのチェックリスト
があります


また、DVについての記事
「DVを理解する」
もダウンロードできるようです!


是非、チェックしてみて下さいね[:ラッキー:]


あなたが、
とっても素晴しい
豊かな人生を
送ることができますように・・・

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
