スポンサーサイト


ピア・エデュケーション

今日は紹介です

以前、朝日新聞の記事に
「ピア・エデュケーション」
をしている遠見才希子さん
(えんみちゃん)
のことが書かれていた


感銘を受けた私は
えんみちゃんの講演を
聴きたい!と思い、
参加させてもらったことがある

・・・ピアぢゃないのに(笑)[:たらーっ:]



バイタリティ溢れる講演と笑顔で

「愛の反対は無関心-
無関心な恋愛・SEXで傷ついてしまう
若者が一人でも減るように」と

紙芝居などを使ってわかりやすく
話してくれた[:ニコニコ:]


性教育を教えることに
自信がなかった私だけれど、
彼女が背中を押してくました



・・・ということで紹介しちゃいます


そのえんみちゃんが
DVD教材を発売しました
(日本家族計画協会より)


『自分と相手を大切にするって?
~えんみちゃんからのメッセージ~』


お試し版ムービー(約2分間)
が無料視聴できます!


医学生という多忙の中、
全国の中学・高校をまわるだけでなく
大人向けの講演や、
シブヤ大学の講師、イベント、
海外に行って勉強してたり・・・
ホントにいつ寝てるの?
って思っちゃうくらい~

ほんと、スゴイ人です[:!:]

でも、すごいだけぢゃなくて
あなたにも
何かできることがあるのでは?
出来ることからはじめよう!
という気持ちにさせてくれる人です☆

応援してます!!
[:ラブ:]


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
ブログランキング・にほんブログ村へ

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
