

オレンジリボン

何だかまたまたニュースで多く流れる虐待事件・・・
内縁の夫による虐待事件も増えているらしい


ところで、皆さんは
オレンジリボン

って知っていますか?
2004年9月に、おさない2人兄弟が虐待を受け、
さらに川に投げ入まれて亡くなるという
痛ましい事件がありました。

栃木県小山市で起きた事件をきっかけに
子どもの虐待防止として
「オレンジリボンキャンペーン」
が始まったのです。


詳しくは
オレンジリボン運動公式サイト
「子ども虐待防止 オレンジリボン運動」
http://www.orangeribbon.jp/child/you.html

もし、虐待かな?
あれ?何かおかしい?


って思ったら、

声をかけてみたり、
とりあえず通告をしましょう!
(児童相談所や市町村の担当窓口、福祉事務所へ)

法律でも(児童虐待の防止等・・・)
『虐待の疑いがある場合』
でも
「通告する義務」が課せられています。
(アメリカみたいに罰則はないけど)


もし、虐待じゃなかったら・・・

それでも、いいんです!

通告した人の秘密は守られますし、
たとえ虐待ぢゃなかったとしたら
それは良かった!ってことなんですから~



あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
