

嬉しいニュース

Nannyナオコの子育てブログ♪
[:赤ちゃん:][:子供:]
子育ては楽しまなきゃ!
ナニー(Nanny)経験を通して、
しつけについていろいろ考えつつ、
子育て奮闘中~




進行中だった以前の子育てブログ
写真が盛りだくさんで楽しい~♪

[:グッド:]妊娠・出産!妊婦の日記|赤ちゃんがやってきた♪

を執筆しているナオコさんですが
この度、めでたく第二子を出産しました~[:拍手:]



その様子は
妊娠・出産!妊婦の日記|赤ちゃんがやってきた♪

でチェックしてみてくださいね!

看護師の資格を持ち
7人の子どものナニー(乳母?)
をした経験を持つ彼女は
ただ今子育て真っ最中


そんな中、第二子を授かった時の様子は。。。


まあ正直
本当に看護師かよっ!?
とツッコミをいれたくなったり
さすがナオコだよ~と感心してみたり・・・


第二子を授かった時の日記はこちら

ちなみに
第一子の出産の記事も
オススメです


今日はちょっといろいろ
茶化して始まってしまいましたが・・・
いずれにせよ
妊娠・出産という一連の出来事
を通してみると

世界中のお母さんはスゴイなぁ
偉大だなぁ
と心底思わされます☆
頭が下がります



ナースくみは
日記の中でこう述べています


母親になる自信がないかもしれないし、
資格ないって感じてるかもしれないし、
痛いのは痛いし、
周りの状況も風当たりも厳しいかもしれないし、
お金もかかるのは事実だし、
この社会の中で子どもが生きて幸せなのか?
って疑問持つのもわかるけど、

お腹の中に赤ちゃんのいのちが始まったなら、
そんな大役をもらったなら、
すごいじゃない!大丈夫だよ!
って思うんです。

だって、そのいのちには
生きたい!生きよう!生かして!
っていう力がある。

そんな大切ないのちを自分のお腹の中に宿しているなら、
もちろん!
母親になる資格あるないどころか、母親なんだから!
なりたかったかどうか、
っていう話ではなくなって。。。


ナースくみの
ひとことふたことより



あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる

posted by maco

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
