

結婚していても境界線が必要!?

親しい仲でも
境界線が必要!

結婚していても
境界線が必要???


なんだかそれって冷たいイメージ!?[:汗:]

いえいえ、
夫婦だからこそ
親密な相手だからこそ
境界線が必要なんです
[:ハート:]



夫婦の間に
境界線が無いと・・・大変です[:たらーっ:]


境界線とは
どこまでが自分の感情で
自分が責任を持つべきなのか

どこからが相手の感情なのか・・・


を明確にすること[:!:]


自分の領域がどこなのか?
をきちんと理解し、
自分の人生の
「所有者意識」を持つこと!


(自分の人生、相手まかせぢゃなく
自分でハンドルを握るってことね☆)

自分の感情も意思決定も
相手にどれだけ影響されるか
すべて自分自身
問題は「相手」ではなくて「自分」!!


自分が自分の人生を生きているのか?
自分が自分をどういう風に見ているのか?

が鍵となってきますね~

くみとあやが、
自分の結婚生活のエピソード
を交えながら、
楽しくおしゃべりします


次回は、『ゆるし』について
一緒に考えてみたいと思います
お楽しみに!

ラジオ番組を聴く



ナビゲーターは

ナースくみ

(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)

と、

AYA

(アフリカで学校に行けない子どもたちに、
教育、健康、職業訓練や、
母親への教育などをしていました)


がお送りします!



(ラジオ放送した内容と同じですが、
ところどころ、曲を削って編集しています)


過去のラジオ番組も合せて聴けます


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる

posted by maco

クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
