

与える力

まことです[:きのこグリーン:]


みなさんは、人に何かを与えるのは好きですか?
それとも受け取る方が好きですか?

ほとんどの方が後者だと思います。


何かを与えると一言で言っても、色んな物があります。
時間[:壁掛時計:]、お金[:お金:]、笑顔[:楽しい:]、
あいさつ[:おてんき:]、親切[:ニコニコ:]、手助け[:GO!:]、
友達を駅まで送る事も、「与える」事だと思います[:車:]


一人暮らししていた頃は、ご飯も適当にそこらへんの弁当やら
冷蔵庫に余っている食材を使って適当に食べていましたが、
結婚してからは、もちろん一人のご飯ではないので、
自分が作るときは、頑張って作ります。でも、自分の為に適当に
作っていた頃よりもすごく楽しいし、色々と工夫やアレンジを
したりしてしまうんですよね[:モグモグ:]


そんな経験はないですか?


自分の為に何かをする、よりも誰かの為に何かをする方
より良い物を生み出せるような気がします。


究極的に考えて、自分は自分の為に生きているのかな?
であれば、もしかしたらもっと良い人生、未来があるのかも…[:ひらめき:]

産まれた時から、何かもしくは誰かのために生きて行く事が
その人の人生をよりいっそう輝かすのかもしれませんね[:NEW!:]


あなたを必要としている人がいる

あなたは、はかり知れない価値がある

あなたは、すばらしい未来を切り開くことができる


自分を必要としている人に何かを与えるときに、
見えてくるものがあると思います[:ジョギング:]


written by Makoto
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
