スポンサーサイト


生きてもいい?

アメリカの俳優でラッパーの
ニック・キャノン


彼の歌
「Can I live?」を聴いたことがありますか?


ニックの母は高校生の時
17歳の時にみごもり[:赤ちゃん:]
中絶を考え・・・[:困惑:]
自分の生まれてくる経緯が書かれています



この題名は、
自分がお母さんのお腹の中にいた時

もし、語ることができたならこう言うよ
「Can I live?」[:赤ちゃん:]
「僕、生きていい?」

からきています


このPVを見ると、歌詞がわからなくても
その時の状況が良く伝わってくる



歌の最後の方でニックは

「決して非難するつもりは無いよ
ただ、みんなに
僕のストーリーを知って欲しいんだ

僕は命を愛してる[:ラブ:]

そして、お母さんが
僕に命を与えてくれたことを感謝してる[:YES!:]」

「ママ、僕の声を聴いてくれてありがとう!」


そしてなんと、
ビデオの最後には、実の母親が出ています!




ラジオ番組を聴く

過去のラジオ番組も合せて聴けます

あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
