スポンサーサイト


原石磨き

まことです[:きのこオレンジ:]


今日は生きる事の「生」とアイデンティティーについて
書いてみたいと思います[:鉛筆:]

アイデンティティーって英語ですが、このブログを読んで
いるみなさんは、この言葉を聞くとどんなイメージがありますか?

個性とか性格や、その人を定義する言葉とか、
色々あると思いますが、ふとこんなイメージが頭に浮かびました[:ワッ!:]


アイデンティティー、全ての人のなかにある、
たくさんある宝石の原石みたいな物で、発見して磨いていくと
どんどんきれいになって他の人にも明らかになっていく物[:結晶:]

あるかないか?ではなくて皆に与えられていて
色はそれぞれ違うし、形もちがう。

自分で発見するよりも他の人を通して発見する方が簡単で、
自分のためでなく、他の人のために使うときに
磨く事ができるもの[:植物:]


僕が生きてきた中で、最近発見した原石は、
小さなこども達に対するもの[:子供:]
子ども達と時間を過ごすのは、好きだ。
好き以上に何か熱いものを感じるし、わくわくする。
そして彼らに伝えていかなければならないメッセージが、
自分の中にたくさん与えられているように感じる[:MAIL:]



まだ原石はぎこちない形で、どんな風に輝いていくのか
分からないけど大切に磨いていきたいと思う[:鳥:]

今年はそんな風に生きて行きたい。



生きる事の1つにアイデンティティーの原石磨きがあると
僕は思います。



みなさんの原石は何ですか?
その中には計り知れない可能性がありますよ[:NEW!:]



written by Makoto
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
