スポンサーサイト


自分のことわかってる?

こんばんは お久しぶりです ナオコです[:!:]

今、途中まで書いたブログを消してしまいました~[:ポロリ:]
たまにやっちゃうんですよねぇ[:ムニョムニョ:]



私ってこんな風に昔からドジなんですよね。
小さなころから3月生まれのせいか、
みんながやってることについていけなかったし、
ついっていってない事すら気がついてなかったり。
よく転ぶからって病院に連れていかれたり。
何をやってもそんなに出来ないし、続かないし。
でも、それが私だしまあいいや。
ドジで、何も出来ない私。
このバカっぽいところもいい味かな?




というのが長い間「私」が「私」につけていた看板でした。



でも、ある時に自分で「ドジ」だと信じているから、
「正真正銘のドジ」と暗示をかけているから
コップを丁寧に置けないんだ!
すぐ割ってしまうんだ!と気がつきました。
ちょっと気をつけて丁寧に扱ってみると
自分の手が今までとは違ういい動きをしてくれて
「出来ないことはないんだ!」ということがわかりました。
(あまり説得力ないですね・・・[:ふぅ~ん:])


バカだから何もできな~いと思っていたけど、
役割をもらってがんばってみると
「案外出来るのね!」と気がついてみたり。




いつも自分の能力に限界を設けてるのは自分
なんだなと思わせられます。





みなさんも、周りに言われてきた事、
自分自身に暗示をかけている
ちょっと間違った自己評価ありませんか?




誰にでも未来を切り開いていく
ユニークですばらしい力が与えられています。
makotoの原石磨きのお話、いい話でしたね!!!)

誰でもハッピーに自分らしく
生きる権利があります。




私も今年はもっと自分の限界を取っ払って、
可能性を広げる挑戦をしていきたいと思います!
誰か一緒にがんばりましょう[:イケテル:]




セルフイメージチェックもぜひしてみてください!あなたは自分のことどう見てる?セルフイメージチェックリスト」



written by ナオコ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
