

「男になれよ!」シリーズが始まりました☆

みなさんお待たせしました~

今回から6回にわたって
男性からのメッセージ
「男になれよ!」の連載がはじまります
トピックは・・・

1.女性が変わるのを待つな!
男なら自分がまず変えろ!
2.結婚の誓約(約束)
~男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!
3.つきあってる?
  ~将来のための貯金だと思うべき!
4.いい父親?だったら子どもの友達になろうとするな!
5.プライド持とうよ!
6.世界を変える前に自分を変えろ!



ジャパンアライヴでも
たびたび協力いただいている
マイケルのトーク、
ナースくみがインタビュー役をつとめました


では今回は第1話です~

[:down:] [:down:] [:down:] [:down:] [:down:]

マイケルは、「男臭くなること」に情熱を持っている。
夫であり父親ある彼が
男性に対して「男になろうよ!」
とチャレンジする。

男とはどうあるべきか、
今の時代にもっと男臭い男たちと
そのためのモットーが必要だと熱く語る。



第1話
『女性が変わるのを待つな!
 男なら自分をまず変えろ!』


「男らしさ」とか「男臭さ」って、
この国ではあんまりいいイメージではない。
女性は、「男くさい男」を嫌っている!?
オレに言わせりゃ、なぁ~にが「ソフトマッチョ」だっ![:ぶー:]

日本の男性はあまりにも蔑まれてきたように思う・・・
産まれたときからそんな感じで、やっと大人になったと思ったら、
今度は「親父、汚い~」になる[:ノーノー:]
(ヒドイねぇ)

だいたい、
「男である」とはどういうこと[:?:][:?:][:?:]

(みんなはどう思うよ???)

「男女は平等だから・・・」
それはそうかもしれないけど、
厳密に言えば完全にそうなわけじゃない。
からだの造りや、もともと持って生まれてきたものが、
だいぶ違うし。

平等だから、ということで、
もっとリードしようとする女たち[:女:]

ますます弱くなっていく男たち[:男:]

結局、男であることをやめさせられているんじゃないかな?[:ポロリ:]

ガイドラインやロールモデルもなくて、
どうしたらいいのかわからず、
男としてのあり方にさまよってる男が多いように思う・・・
「尻に敷かれてる
って言われてしまう男だらけだ!!![:怒りマーク:]


こうなってしまったのは、
女性が「男性はこうだから・・・」という
先入観を持っているからだけではない
とオレは思う[:ノーノー:]

最初に男としてのポジションを乱用してきた

男がいたことに原因があると思うんだ[:ショック:]

もう先入観持たれてるなら、しょうがないよ。
どうすればいい?しょうがないしょ。
男ってこういうんでしょ・・・???[:NO!:][:NO!:][:NO!:]

自分が思うに、
男だったら、
女が先入観などを変えるのを待つのではなくて、
自分から変えろよ!!
と言いたい・・・

正しい方法で、
男らしさを使いこなせるようになったら、
女性の先入観だって変わりざるをえない。


writen by kumi





あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
