

次の世代へ。。。

今年もジャパンアライヴのラジオ番組を
応援してくださいね!


先週のラジオでも話したんですが、
年末は、札幌と仙台と大阪で
ワークショップがあった。

札幌のワークショップの後、
座談会があった。その時

「これから、『たくさんの人と
たくさんの経験を積むより、
一人の人に捧げる生き方の方が
カッコいいし、素敵な事なんだ[:ニコニコ:]』


っていうメッセージを
伝え続けていけば、
次の世代には、それが当たり前、
主流の考え方、ってことに
なるかもしれない[:グッド:]」


ってことを
10代20代の参加者の人達が言ってた。

この年で「次の世代に何を残せるか」
っていう視点をもってる、
すごいなあ、と関心して聞いてた[:ワッ!:]



その2週間後ぐらいに、
今度は仙台市の中学校で3年生を対象に
ワークショップをしたんだけど、
その時の代表の生徒がお礼の言葉を言ってくれた。

「今日は貴重な話ありがとうございました。
今日学んだことを、次の世代へと
伝えていきたいと思います[:男:]」

と言って。。。

「次の世代へ」っていうコンセプトが
中学生なのに、この男子の頭に浮かんだんだ、
ってことがびっくりで感動した[:ラッキー:]


それ以来、あらためて「世代」っ
ていうことを考えているんですが。。。

[:聞き耳を立てる:] [:見る:] [:楽しい:] [:ラブ:]

トークはラジオでお聴きください

ラジオ番組を聴く


ナビゲーターは
ナースくみ
(看護師であり、イギリスで
ヘルスアドバイザーとして
HIVカウンセリングなどを
行なってきた経験を持っています)

と、

AYA

(アフリカで学校に行けない子どもたちに、
教育、保健衛生、職業訓練や、
母親への識字教育などをしていました)


がお送りします!


過去のラジオ番組も合せて聴けます


ジャパンアライヴでは、
情報発信(ホームページ、フリーペーパー)
ワークショップ
(ライフスキルを基盤とした性教育)
予期せぬ妊娠(望まない妊娠)に直面している方々、
の相談・サポート、
中絶の記憶に苦しむ人々への相談窓口
などをしています


よかったら是非
連絡してみてくださいね

info@japanalive.org(@を半角にしてね☆)


あなたを必要としている人がいる
あなたは、はかり知れない価値がある
あなたは、
すばらしい未来を切り開くことができる


written by kumi and aya
posted by maco


クリックよろしく!
にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 避妊・中絶へにほんブログ村

募金サイト イーココロ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
