

男になれよ!第2話

大変お待たせしました!!
男になれよ!シリーズ第2話です


6回にわたっての男性からのメッセージ
「男になれよ!」の連載
トピックは

1.女性が変わるのを待つな!
男なら自分がまず変えろ!
2.結婚の誓約(約束)
~男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!
3.つきあってる?
  ~将来のための貯金だと思うべき!
4.いい父親?だったら子どもの友達になろうとするな!
5.プライド持とうよ!
6.世界を変える前に自分を変えろ!


で紹介しています!


ジャパンアライヴでも
たびたび協力いただいている
マイケルのトーク、
ナースくみがインタビュー役をつとめました[:ニコニコ:]


第2話!!
    

マイケルは、「男臭くなること」に情熱を持っている。
夫であり父親ある彼が
男性に対して「男になろうよ!」
とチャレンジする。

男とはどうあるべきか、
今の時代にもっと男臭い男たちと
そのためのモットーが必要だと熱く語る。


[:down:][:down:][:down:][:down:][:down:]



結婚の誓約(約束)―男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!




仕事の後に、「彼女に会いにいくの?」って女性に良く聞かれる。

なんで?結婚して2人の子どもを持つ35才の男が、そう聞かれるのっておかしくない?


男ってのは不倫が普通、って思っている女性が多すぎる。

「マイクは、なんでこれ(小指)がいないの?」
と聞かれ、
「約束したから」
って答えると、
「それはナンセンス」
って顔をされ、
「うそでしょ?」
と疑われる。

でも、結婚/男って何?



結婚の約束って、妻になる一人の人に対してするだけのものじゃない。

「他の全女性たち!さよなら!!」っていうこと。

それが、結婚、契約、約束。人前で宣言して守られねぇやつは、
自分を男と言う権威、一切なし!

不倫は普通、
なんて言ってるから
「男なんてどうせ信用できない」
結果として
「外人の男性はいいな~」
なんて女性たちから軽蔑される。
遺伝子的には同じ造り。外人も日本人も同じ。人間は人間。

言ったことを守れないなら、信用される訳ねぇじゃん。

女性は見てるから、ちゃんとやってれば信用はついてくる。

(まぁ、女性だって指差してばっかりいられない、
一方的に言うのは、実はちょっとふざけてるよね。)



不倫が普通になってるモラルに対して、男性自らが立ち上がって
「これはおかしいでしょ!!!」
と言わなければ、いけないんじゃないの!?
と同時に、言ったことを守れよ!
それがスタートでしょ。



そもそも、男らしさっていうのは、
me me me me!!
って叫んで、
欲求が満たされることだけを考えてちゃわかるはずがない。

男らしくありたいなら、

Is my wife happy?

Is my wife looked after?

それがナンバーワンの優先順位であるべき。

それによって、自分の言動も決まってくる。


だって、結婚式でどう誓った?何を約束した?

結局 男として認められるのは 
どんなに仕事で成功するか?
良い車に乗っているか?
ファッションが良いか?
かっこいいか?
などなどではなく、

頼りになれるか、なれないか。

ってことは、自分が言ったことに対して固く立てるか、立てないか。


自分が言ったことを守れるのであれば、
初めて、男として認められる。
それによって、良い彼氏、良い夫、良い父親、良い同僚と認められる。

まとめると、男は、自分で言った言葉を守れないなら、何もない。言った言葉が男の全て。それを守ろうよ。



話 by Mike
インタビュー by Kumi

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
