

男になれよ!第3話

6回にわたっての男性からのメッセージ
「男になれよ!」の連載
トピックは

1.女性が変わるのを待つな!
男なら自分がまず変えろ!
2.結婚の誓約(約束)
~男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!
3.つきあってる?
  ~将来のための貯金だと思うべき!
4.いい父親?だったら子どもの友達になろうとするな!
5.プライド持とうよ!
6.世界を変える前に自分を変えろ!


で紹介しています!


ジャパンアライヴでも
たびたび協力いただいている
マイケルのトーク、
ナースくみがインタビュー役をつとめました[:ニコニコ:]


第3話!!
    

マイケルは、「男臭くなること」に情熱を持っている。
夫であり父親ある彼が
男性に対して「男になろうよ!」
とチャレンジする。

男とはどうあるべきか、
今の時代にもっと男臭い男たちと
そのためのモットーが必要だと熱く語る。


[:down:][:down:][:down:][:down:][:down:]


『つきあってる? ~将来のための貯金だと思うべき!』


結婚はゴールイン?
違うでしょ[:NO!:]


結婚は「ゴールイン?」

ふざけんなよ。結婚で全てが終わるわけがない。



競技などでは、ゴールインすればどうなる?
休むに決まっている。ある意味どうでも良くなる。

しかし、ゴールインする前は、ゴールインするために必死。
体をしぼったり、食べものを気をつけたり、寝る時間を気をつける、
などなど。


この考えを、男女関係にもって来よう。
結婚=ゴールイン。
ってことは、ゴールインするまで必死。
一生懸命ダイエットして、洋服、外見に金をかけ、態度、行動を彼女彼氏をゲットするために変える。必死で頑張る。

そして、やっと長い競争を終え、バージンロードを歩き、誓約し、指輪を交換した後、ゴールイン。

やったぁ!

あとは、休む。
何も頑張らなくていい。
すべて丸出しにして良い。
気をつけなくても良くなった。
だって、ゴールインしたんだもん。

男は、太り、人前でどうどうと屁をして、腹をかき、仁丹をなめ始め、
「そこらへんで買えるジャージくらいでいいでしょ。」
で終わり。

女性は、「メイクって何だっけ?髪の毛を縛っておけばそれで良いじゃん。」
形もないジーパンにTシャツ、で終わり。

ゴールインしたんだから関係ねぇべ、もう。こういうんだから不倫など、当たり前じゃないの。


しかし、結婚がスタートであれば・・・。
良き伴侶に対して、最善を尽くす。
で、素晴らしい結婚生活を送れるんじゃないかな。



結婚する前のことが結婚に影響しないと思って
「独身最後の・・・」
とかっていろいろやりたがる奴がいる。

自分は、
結婚する前に自分が決めたことも、やったことも、全ては
将来のための貯金
って考える。

結婚後、結婚前の行動ですべてが決まる。いわゆる信用という貯金てことですか。



だいたい、なんでいろんな人とつきあう必要がある?

スーパーでの試食なん?
買う前は、いろいろ試すけど、実際に買う時、新品が良いでしょ?
パッケージが空いていない、誰も触ってない、手の垢がついてない新品がいいでしょ。
新品!

なのに自分で、すべての商品に手をつけて汚くしても良いんケ?
試してみなきゃわかんないもん・・・。

ガールフレンドがいてどうなる?
結婚を考えてのつきあいじゃないなら、特別な関係に入るのはなぜ?
そういうの考えたことある?


世の中のみんながやってるから、そういうものだから、といって、周りのやってることに合わせてるだけじゃ、度胸がない証拠。



自分の行動を決める基準:
ルール1:もし、自分に娘、姉妹がいたら、と想像する。男に娘や姉妹をどう扱ってほしいか(試食されていいか)、と考える。娘や姉妹にやられて許せないことを、どうして他の女の子にできるのか?
ルール2:自分でできないなら、他の人に指図する権威はない。自分ができなかったことを、他の人にやるなとは言えない。



話 by Mike
インタビュー by Kumi


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
