

男になれよ!第5話

6回にわたっての男性からのメッセージ
「男になれよ!」の連載
トピックは

1.女性が変わるのを待つな!
男なら自分がまず変えろ!
2.結婚の誓約(約束)
~男が言ったことを守らなかったら、何も残らない!
3.つきあってる?
  ~将来のための貯金だと思うべき!
4.いい父親?だったら子どもの友達になろうとするな!
5.プライド持とうよ!
6.世界を変える前に自分を変えろ!


で紹介しています!


ジャパンアライヴでも
たびたび協力いただいている
マイケルのトーク、
ナースくみがインタビュー役をつとめました[:ニコニコ:]


第5話!!
    

マイケルは、「男臭くなること」に情熱を持っている。
夫であり父親ある彼が
男性に対して「男になろうよ!」
とチャレンジする。

男とはどうあるべきか、
今の時代にもっと男臭い男たちと
そのためのモットーが必要だと熱く語る。


[:down:][:down:][:down:][:down:][:down:]



『プライド持とうよ!男だったらフィーリングで生きるな!』


だいたい、男のくせに、感情にふりまわされてる奴が多すぎる。


元気?って聞いてみると
「このところずっとダウンしてるよ」

なんで?って聞くと
「別に」。って返ってくる。


「何もなくても、ダウンするわけ?ダウンし始めてから3ヶ月くらいたってない?何もないのにダウンするの?」

「天気のせいかなぁ」

たかが天気で感情を揺り動かされちゃうんケ?



原則に従って生きれば、感情はついてくる。
行動するときに、感情でいいかどうかじゃなく、原則で決める。

さっきの息子の例をもう一回。

今日、朝起き、機嫌が悪い、感情がなんかむずむずしている。
感情で生きているから、同僚におはようって元気よく言われても、
しょぼんとぼそぼそおはよって返す。

なんか今日曇り出し、雨も降りそうだし、寒いし、彼女からメールもなかったし・・・
なんかちょっとダウンだよ。

ということで、俺の1日合う人、皆がそれによって影響されてしまう。
小学生ケ?


原則はなに?
良い大人として、おはようと元気に言われたら、
感情によらず、おはようって返すのが良いことでしょ。



原則によって生きるなら、感情もハッピーになっていく。
周りの人にも良い影響を与える。
簡単な例だけど。

だいたい、感情は食べてるものによったって変わるくらい不安定なものだって知ってた?



日本人は、子供の時から感情をコントロールすることを鍛えられているから、
感情をコントロールするのは得意なはず!

つきあって、
感情が盛り上がって、
将来を考えないで、
できちゃったとか、
変なことを約束しちゃったとか、
結局、男女関係の失敗は、感情で決めちゃっているからでしょ。


原則を持って生きるなら、たいていの失敗はないんじゃないの。



信頼を持てる、信用ある男になろうよ。

プライド持とうよ!



でも、こうしたら周りに嫌われる、
彼女に怒られる、
理解されない。

そーんな、感情で生きてんじゃねぇーよ。


原則を持って生きようよ!
信頼されるものになろうよ。
女の子みたく生きてんじゃねぇーよ!

なに?○○ちゃんに嫌われちゃったの?いやね、かわいそぉ・・・。




男になろうよ!いい加減、ちょん切られたものをとりもどそう!




話 by Mike
インタビュー by Kumi
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャパンアライヴ

Author:ジャパンアライヴ
若者と性について真面目に考えるジャパンアライヴ。
予期せぬ妊娠相談や養子縁組支援、性教育など.

最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
